一時、弊社で利用しているさくらのレンタルサーバーからのお知らせメールと錯覚してしまいました。
念のため、さくらへお問い合せしてみたところ、見事な「フィッシングメール」でした。
受信したメール 件名: 必要な処置:メールアクセスがブロックされました 本文: メールアクセスがブロックされました-IT部門がメールアクセスをブロックしたため、このメッセージを受信しています。これは、ネットワークの場所などの一時的な状況が原因である可能性があります。 ただし、通常、サインインに必要な条件が満たされていない場合、この問題が発生します。 次の条件を満たしている必要があります。 -サブスクリプションの有効期限はありません。 -ユーザーアカウントが有効になっています。 -ユーザーアカウントはロックアウトされていません。 -正しいユーザー名とパスワードが使用されます。 -パスワードは一時的なパスワードではありません。 (この問題は、ユーザーアカウントが新しいアカウントであるか、パスワードが最近リセットされた場合に発生する可能性があります。) -パスワードの有効期限はありません。 -サインインがブロックされていません。 トラブルシューティングするには、にアクセスしてください -> http://secure.sakurawebmail.co/ad.jp/rscontrol/webmail アカウントを確認しない場合は、確認が完了するまでメールを保留にします。* さくらをご利用いただきありがとうございます。 c SAKURA JAPAN Inc.
巧妙なものです。機械的に作り出せるのでしょうか。